#ヤバすぎる緊急事態条項 について

安倍自民が憲法に組み込もうとしている、98条、99条「緊急事態条項」は、独の憲法裁判所のような、歯止めがない、大変危険なものですが、この重要な事柄が全く国民には知らされていません。

改憲を推進する自民党地方支部、日本会議、神社本庁、統一教会、幸福の科学などは、「大規模災害の時に必要」「世界各国の憲法にもある」という謳い文句で、すでに活動を始めており、このままでは、内容が隠されたまま国民投票に突入する危険性があります。

私たち有志は、「緊急事態条項」という言葉を広めるため、毎日21:00にツイッターにおいて、ハッシュタグ #ヤバすぎる緊急事態条項 で拡散運動をしています。


目的

1.「緊急事態条項」という言葉を拡散する

「緊急事態条項」という言葉すら「聞いたことがない」という人が多くいます。そういう人が一人でも減るように、国民投票までに「緊急事態条項」の認知をはかります。そのため、目標としてツイッターのトレンド入りを目指しています。

2.「緊急事態条項」の情報集積をする

#ヤバすぎる緊急事態条項 をつけてツイートすることによって、緊急事態条項、及びその周辺の問題について情報の集積ができます。それをリアルで拡散する時のツールなど、多目的に利用していただくことを目的としています。


方法

毎日20:00~(だいたい)21:00までツイッターで、 #ヤバすぎる緊急事態条項 で一斉ツイートを行いますが、時間外でももちろんOKです。タグだけでもOKです。

2017年4月24日より定時が「毎日21:00~」に変更になりました。以前から話は出ていたのですが、21時の方が無理がない(間に合う)という意見が多くなったためです。よろしくお願い致します。

他のタグについて

マストは「 #ヤバすぎる緊急事態条項 をつけてツイートする」だけなのですが、関連タグを併記する場合も、分散してしまうので統一した方がいいのではないか、ということで何となく↓こうしようということになっています。

NEW! #マスコミは加計学園を報道しろ
森友学園問題より遥かに深刻な加計学園問題。森友と同じくらいマスコミが騒げば今度こそ詰みだ。同時に各マスコミに要望をお願いします。

テレ東
http://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html

TBS
http://www.tbs.co.jp/contact/

テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/

選挙(比例): #比例は自民に入れるな
※安倍が政権維持のために大量に急造した「安倍チルドレン」は普通に選挙区で落選しますが比例復活してしまいます。安倍政権の力を削ぐには比例で自民に入れないことが重要です!
参考→http://anpohousei.wpblog.jp/?p=1655
選挙 : #自公維落選運動
包括 : #安倍政権を倒そう (※)
報道 : #マスコミは真実を報道しろ (※)
※るりんさん(@happyearth0830 オリーブの木構想を応援する会)とのタイアップです。広義に色々被るので親和性が高い、というかかなり使いやすいかと。
TPP : #TPP断固阻止
NHK : #NHKは国会を中継しろ
憲法審査会 : #47年見解 (※)
※47年見解となかまたちさん(@47kki 三宅洋平氏のところ)とのタイアップです。憲法審査会で集団的自衛権行使の「根拠詐称」を追求してもらうため、世論化を図るのが目的です。詳細は、
http://togetter.com/li/1046845
http://matome.naver.jp/odai/2147858807236293501

下記とも被りますが、私たちは団体ではありませんので、運動の趣旨の中でご自由にどのような活動をしていただいても良く、またそれを広く呼びかけて欲しいのですが、そのような呼びかける場、政治情報などを交換する場、ラフな井戸端会議などのコミュニティ(DM)を用意しています。
詳細、入室希望者の方は、くうさん(@kuu19660622)までご連絡ください。


私たちは団体ではありません。ですから決まりや義務もありません。ただ、「緊急事態条項を広める」、その延長として、「安倍自民の危険性を広める」という目的があるだけです。国籍年齢職業賞罰を問いません。思想的立場や考え方も問いません。

コピペだけで参加できるツールをご用意しています。→https://tweetstorm20.wordpress.com/

ツイートの参考になるような資料はこちらです。→https://tweetstorm20.wordpress.com/document/

お気軽にご参加ください。